トップ お世話の内容 ご利用の流れ ご利用料金 プロフィール お問い合わせ ブログ 福豆
♥ワンちゃん 動物取扱業標識 仮予約
♥猫ちゃん 日本ペットシッター協会 090-6092-0384
♥小動物 よくあるQ&A
 

よくあるQ&A


  問  ペットシッターって?

  答  ベビーシッターのペット版と考えていただけると分かりやすいかもしれません。
     飼い主様の外出時にお伺いし、心を込めて ペットのお世話をさせていただきます。

  問  具体的には何をしてくれるの?

  答  ごはん・お水(食器洗い)をあげたり、トイレのお掃除をしたり、遊んであげたり(もらったり?)、ブラッシングしたりします。
     ワンちゃんの場合は 散歩もします。
     事前の打ち合わせ(初回・無料)で普段の様子を詳しくお聞きし、飼い主様と同じ様なお世話をさせていただきます。
     『これをやって欲しい』という事があれば、遠慮なくお申し付けください。

  問  鍵を預けるんですよね?
 
  答  はい、お預りします。大切に保管させていただきます。

     留守中にお伺いするので 依頼主様とシッターの信頼関係が全てです。
     初回時は事前に必ず打ち合わせ(無料)がございますので、不安に感じられた場合 その際にお断りいただいてもかまいません。
  
     お客様のプライバシーは厳守いたしますので ご安心ください。ご指定の場所以外は立ち入りません。

     外飼いのワンちゃんの場合でしたら、屋外にお世話セット(リードやフードなど)を置いておいていただければ 鍵のお預りはいりません。

     ご帰宅されましたら、ご都合の良い時に 鍵のお返しにお伺いいたします。
 
  問  留守中の様子が気になる。

  答  ご希望により、お留守番のペットちゃんの写メ(写真添付メール)を送信いたします。

  問  うちの猫は知らない人には姿を見せないんだけど。

  答  一瞬でかくれてしまう猫ちゃん たまにお見かけします(^^;)。打ち合わせどおりにお世話させていただき、また、ストレスを与えないよう
     そっと様子を見させていただきます。

  問  鍵はドアのポストに入れて欲しい。

  答  大切なものですので、直接お返しするのを原則とさせていただいていますが、もちろん 依頼主様のご希望にそわせていただきます。
     書留による返却(この場合、申し訳ありませんが 書留代金はお客様負担とさせていただきます。)もございます。
  
  問  預かりはしてくれるの?

  答  申し訳ございませんが、預かりは一切しておりません。資格や届出以前に 大福宅に十分な広さと設備がございません。
  

  質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください(^0^)。

inserted by FC2 system